エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
vol.464:伝統的な教育スタイルは本当に良くないのか? - Learning Tomato (旧「eラーニングかもしれないBlog」)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
vol.464:伝統的な教育スタイルは本当に良くないのか? - Learning Tomato (旧「eラーニングかもしれないBlog」)
(注:本コラムは、10月7日に配信したメルマガのバックナンバーです。 メルマガ配信時は465号としました... (注:本コラムは、10月7日に配信したメルマガのバックナンバーです。 メルマガ配信時は465号としましたが、うっかり464号を飛ばしていることに 後で気が付きました。ということでBlogでは464号として掲載させていただきます。) 先日、教育に関するちょっと気になる記事を発見しました。 『教員の授業スタイルの国際比較』(データえっせい 2012/09/29) http://tmaita77.blogspot.jp/2012/09/blog-post_29.html このエッセイは、下記のWebサイトからダウンロードできる「PISA」の2009 国際学力調査データを用いて日本の教員の授業スタイルを他国と比較し考察 しています。 http://pisa2009.acer.edu.au/downloads.php 詳細は上記Webサイトをご覧いただきたいのですが、結論としては、日本の 高校の国語