エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産ディーゼルのバス - 広く浅く
バスに詳しくない人に「国内にあるバス(マイクロバスでなく大きいバスの)メーカーを挙げてみて」と聞... バスに詳しくない人に「国内にあるバス(マイクロバスでなく大きいバスの)メーカーを挙げてみて」と聞けば、日野、いすゞ、三菱(現在は三菱ふそう)まではすんなりと出てくる方も多いと思う。 でも、あと1社あり、それが「日産ディーゼル」。 と思っていたら、2010年2月に「UDトラックス」に名称変更し、さらに最近、バスの取り扱いをやめてしまったという。(ホームページの製品一覧にバスが出ていない) 日本のバスのブランドが4つから3つに減ったことになる。 UDトラックスは、日産自動車との資本関係はなく(業務提携はしている)、ボルボの子会社だそうだ。 「UD」とは、日産ディーゼルかつて開発した「ユニフロー掃気ディーゼルエンジン(Uniflow scavenging Diesel engine)」の略で、後にそのエンジンが製造されなくなってからは「究極の信頼(Ultimate Dependability)」