エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2015年1月のブログ記事一覧-ヤンマ探索記
トンボの観察記録です。 タイトルはヤンマですが、トンボなら何でも撮ります。 勿論、ヤンマが優先です... トンボの観察記録です。 タイトルはヤンマですが、トンボなら何でも撮ります。 勿論、ヤンマが優先です。 関西線名古屋近郊のD51(その1) 昭和40年から43年、関西線名古屋近郊での貨物列車の写真。 稲沢操車場から亀山操車場に向かう貨物列車は、名古屋駅を通過すると笹島貨物駅を経由して関西線に入っていった。 この区間の牽引は稲沢第一機関区のD51が担当していた。最初は40年6月、初めて撮った蒸気機関車である。 D51-468牽引の上り貨物 桑名から木曽三川の橋梁に向かう 1965.6 関西線 桑名・長島 D51-701牽引の下り貨物 八田を出て庄内川鉄橋に向かう 1966.3 関西線 八田・蟹江 日常の光景であったD51の集団 沿線の名古屋機関区のD51は中央線の旅客列車用で他区のD51も待機していた 1966.4 名古屋機関区 下り貨物を牽引する形式入り旧ナンバープレートのD51-823