エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東京タウンウォッチング 渋谷シンクスのライフスタイル売り場とコンセプトがGood !! - 東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東京タウンウォッチング 渋谷シンクスのライフスタイル売り場とコンセプトがGood !! - 東京タウンウォッチング情報 & 経営コラム 「経営コンサルタント・安岡裕二」の情報とヒント
ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短... ホットな街、店の現場から“時代”が見えるタウンウォッチング。経営に関連するヒントを独善的に“切る”短文のコメント。 東京タウンウォッチング 渋谷シンクスのライフスタイル売り場とコンセプトがGood !! ~経営コンサルタント・安岡裕二の「東京タウンウォッチングガイド」~ 東急グループの開発した「渋谷ヒカリエ」。空中に飛び出して浮かんだような劇場がNYの本場ミュージカルでこけら落としをするなど、文化発信で話題となった。下層階には、東急百貨店が運営する「シンクス」が入った。以前の東急文化会館跡地だからワンフロアの面積が小さくどんな百貨店?を作るのか、お手並み拝見と言った野次馬的興味もあった。 所がどうして、中々楽しい売り場になっていて、業績も予算を上回っていいという。特徴的な事は、食、食物販が5割、物販5割といわれる衣料不振の背景の中で、徹底して“雑貨”に個性を出していること。その象徴が5階の