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テックタッチ カスタマーサクセス術!SatisMeter & SlackでCXをハックする - maximum80の日記
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横文字が多い意識高めなタイトルになってしまいました、新田です。 先日、日本初のカスタマーサクセスの... 横文字が多い意識高めなタイトルになってしまいました、新田です。 先日、日本初のカスタマーサクセスのカンファレンスSuccess4が開催されました。 私も「カスタマーサクセス採用の秘訣とは」という会で登壇するために当日参加させていただいたのですが、初めての開催とは思えないほどの盛り上がりでした。 success-lab.jp 当日、ブース出展をしていたGainSightのGeneral ManagerのDANさんと少し話したのですが、日本には本格的に進出してはいないが、実際に来場者数もサンフランシスコの3倍ぐらい人が集まっていて、この盛り上がりを見て、もっと考えたいと思う、と言っているほどでした。(日本に競合ツールが少ないからチャンスだよって耳打ちしたのは内緒) 登壇では、弊社で実践しているCustomer Railability Engineer組織の話を少しした時に、結構たくさんの質問を