エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
教育がそもそもソーシャルなたった一つの理由 ― 未熟なヒトの子 | ShareWis Blog(シェアウィズ ブログ)
こんにちは。ShareWisの辻川です。 学習系のWebサービスであるShareWisに従事するものとして、学ぶって... こんにちは。ShareWisの辻川です。 学習系のWebサービスであるShareWisに従事するものとして、学ぶって何だろうとか、教育って何だろうと考えることがあります。 最近流行りのソーシャルラーニングの中に、何か答えがあるんじゃないだろうかと、「ソーシャルラーニング入門」という本を読みました。 ソーシャルと学習の関係性について論じた本だと勝手に想像して読んだのですが、内容としては社内のナレッジマネジメントにSNSを活用する話題がほとんどで、僕が勝手に期待していたものとは違っていました。 そんな中、ふと古本屋で手にとった本に非常に面白いことが書かれていました。 大田堯 著 「教育とは何かを問いつづけて」 著者の教育に関する考察が時代毎に記載され、その部分もとても興味深いのですが、最後に書かれている「種の持続のために -現代日本の教育を考える-」がとても刺激的でした。 そこでは、教育の目的
2012/05/28 リンク