記事へのコメント65

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    unikorn
    unikorn こういう、何年経っても人を感動させられることができるのも名作の要素かもしれない。

    2016/10/31 リンク

    その他
    young_panpan
    young_panpan ほんと名作です。64版クリアしたのにGC版持ってみたり。行方不明ですけど。

    2016/02/26 リンク

    その他
    drawdraw
    drawdraw 世界観がすごい。空気感がすごい。時のオカリナも、この文章も。

    2015/11/07 リンク

    その他
    abebe777
    abebe777 俺にとってはムジュラの仮面だなぁ。愛を感じる素晴らしいレビュー

    2015/10/12 リンク

    その他
    Cass_9999
    Cass_9999 これは泣ける

    2015/10/11 リンク

    その他
    GOUNN69
    GOUNN69 ゼルダはやったことないけど、これが、ゲームの素晴らしさ愛おしさなのだ。

    2015/09/02 リンク

    その他
    nimkip
    nimkip 読んで泣きそうになった

    2015/07/31 リンク

    その他
    ftmaccho
    ftmaccho 時のオカリナは、非売品の裏バージョンも含め、めちゃくちゃになるまでやった思い出が。ダメだ、夜に読んでしまって…、寝れない……

    2015/03/10 リンク

    その他
    hariopip
    hariopip これは完全に正しい。時オカは世界を切り取ろうという挑戦だった”僕は孤独だった。それは、時の勇者としてハイラルを駆けるリンクの孤独と重なっていた/自分が、単なるゲームソフトの奥にあるものに信頼されている"

    2015/03/09 リンク

    その他
    POPOT
    POPOT "優れたゲームがその性質上、プレイヤー自身の成長を意図するものであるかぎり、それをどの時期にやったかということは決定的な意味を持つ。"

    2015/03/08 リンク

    その他
    ramensanst
    ramensanst 小説や映画を通して「世界」に出会うように、ある世代からはゲームを通して「世界」に出会ってるんだよなあ。現代の物語経験において、ゲームの影響力は無視できないと思う。

    2015/03/08 リンク

    その他
    yogasa
    yogasa あー…… でも走ってるだけで楽しいのは圧倒的にマリオ64だったわ

    2015/03/08 リンク

    その他
    jou2
    jou2 世界の広さを感じた。コキリの森から、走らず、回転ダッシュも使わず、歩くスピードで移動すれば、1日でロンロン牧場へたどり着く。歩いて1日の距離。プレイヤーからすれば数分だけど、その世界では24時間だった

    2015/03/08 リンク

    その他
    agechu
    agechu 同じく小学生で時オカを遊んだので、似たような価値観。

    2015/03/08 リンク

    その他
    kimzo
    kimzo

    2015/03/08 リンク

    その他
    niku_uchi
    niku_uchi “井戸の底でリーデットに囲まれてしまったのがずっとトラウマで” 小学生にあの雰囲気はとても怖かった。

    2015/03/08 リンク

    その他
    DiceK_U
    DiceK_U 懐かしい。

    2015/03/08 リンク

    その他
    cild
    cild もう1年経ったのか…

    2015/03/07 リンク

    その他
    kazoo_oo
    kazoo_oo 愛溢れる名文。

    2015/03/07 リンク

    その他
    hhungry
    hhungry いい文章!

    2015/03/07 リンク

    その他
    six13
    six13 ゲームのクリアで自分の成長を感じるのはとてもよい体験だと思う。自分もディスクシステムのゼルダの伝説に初めて触ったのが小1の頃で、当時攻略本も存在してなかった裏面をクリアするまでには5年かかった。

    2015/03/07 リンク

    その他
    nekoprotocol
    nekoprotocol ゲーム愛の熱量が感じられる文章大好き。こういう文章をはてなでいつでも読んでいきたい。 そして私もゲームマスターのメッセージと対峙しそれを受け取るために死ぬまでゲームやり続けたい。

    2015/03/07 リンク

    その他
    kuirou
    kuirou ゼルダシリーズは、思い出と結びつく。

    2015/03/07 リンク

    その他
    ken-baan
    ken-baan 子供の心に刺さる仕事って言うのは、本当に素晴らしい

    2015/03/07 リンク

    その他
    mitsube
    mitsube やったことないのに、読んでいて思わず泣きそうになるほどの名文。

    2015/03/07 リンク

    その他
    aku_su1
    aku_su1 リーデットの怖さって今やっても感じないんだろうな

    2015/03/07 リンク

    その他
    K2ICE
    K2ICE 『ゼルダの伝説 時のオカリナ』は、一人用据え置きゲームの極致として、本質的な部分で孤独をテーマにしていると思う。空や大地の色合いも、登場人物達が見せる切なげな表情も、どこか物悲しさを含んだ世界の空気に

    2015/03/07 リンク

    その他
    teteto
    teteto こんなに自分のことを語るゲームレビュー(?)は初めてかもしれない。実にいい。自分のこと当てはめていろいろ考えてみたくなる。

    2015/03/07 リンク

    その他
    TYK
    TYK ゲーム語り

    2015/03/07 リンク

    その他
    takehana_masaki
    takehana_masaki RT: "『ゼルダの伝説 時のオカリナ』ゼルダみたいな空気を感じて - しっきーのブログ"

    2015/03/07 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    『ゼルダの伝説 時のオカリナ』ゼルダみたいな空気を感じて - しっきーのブログ

    ゲームを起動するたびに流れるタイトルムービー、実際にゲームをプレイし、その世界を冒険するにつれて...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/11/12 techtech0521
    • tsumakazu2018/05/07 tsumakazu
    • reidai12082018/03/07 reidai1208
    • applicott2018/01/23 applicott
    • yosiro2017/06/15 yosiro
    • kaohon332017/04/03 kaohon33
    • wwwabcnono2017/04/03 wwwabcnono
    • matixplan2017/03/28 matixplan
    • takuma5102017/03/19 takuma510
    • k2k2monta2017/03/07 k2k2monta
    • beatdjam2017/01/24 beatdjam
    • hideo0052017/01/08 hideo005
    • mtgg2017/01/02 mtgg
    • unikorn2016/10/31 unikorn
    • DNPP2016/03/09 DNPP
    • chikoshoot2016/03/07 chikoshoot
    • ofen2016/03/07 ofen
    • lpkoji2016/03/07 lpkoji
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事