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良いクレームと悪いクレームの境界線は「仕事の結果かどうか」にあり
クレームはビジネスチャンスの宝庫……。 これは本当なんだろうか? たしかに、改善点に気づかせてくれる... クレームはビジネスチャンスの宝庫……。 これは本当なんだろうか? たしかに、改善点に気づかせてくれるお客様の声はある。 でもその一方で、「そんなこと言われてもどうしようもねぇよ」というメチャクチャな言い分も少なくない。 役に立つ良いクレームと、そうでない悪いクレーム。 この差はいったいどこにあるんだろう? そこでわたしは、ひとつの答えを見つけた。 美容院を出て10分でヘアセットが崩れるというハプニング 先日、ゲストとして結婚式に呼ばれたときのこと。 女友だちといっしょにわたしの行きつけの美容院に行き、ヘアセットをお願いした。 わたしを担当してくれた人は何度かお世話になっているトップスタイリストだったが、友人の担当者は初めて見る若い女性。 悪い印象はもたなかったが、友人との会話から不慣れなのが伝わってきて、なんだか頼りなさそうな感じがした。 ちょっと心配しつつも、お互いシンプルな髪型を希望し
2020/01/10 リンク