エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私達のイメージする「外回りの営業マン」って、実はものすごく減っているんです。
僕自身は、「営業」という仕事をやったことがありませんし、セルフのガソリンスタンドで「カード作りま... 僕自身は、「営業」という仕事をやったことがありませんし、セルフのガソリンスタンドで「カード作りませんか?」と声をかけられるたびに 「こういうやりとりが面倒くさいからセルフに来ているのに!」 とイラっとするくらい「知らない人とやりとりするのが苦手」なのです。 それでも、「営業」には、生身の人間どうしの心の機微の把握や気遣いなど、良い面もあるのだろう、と思ってはいます。 「人」と接することで癒されるという高齢者もけっこう多いですし。 営業マン受難の時代を証明するかのように、この20年の間、営業マンの数は2001年の968万人から、2018年にはついに864万人にまで減少した。 これはピーク時に比べて、約100万人の営業マンが消滅したことを意味している。 営業マンが減少している原因としては、前述したインターネットの普及のほか、流通構造の革新や合理化もその要因の一つとして考えられる。 具体的には、
2020/03/05 リンク