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UnityでAndroidManifest.xmlを使う – wizaman's blog
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前回の記事「AndroidのpersistentDataPathがカオス」の続きです。 UnityでAndroidManifest.xmlを利用す... 前回の記事「AndroidのpersistentDataPathがカオス」の続きです。 UnityでAndroidManifest.xmlを利用する方法のメモです。 前回の記事からの続き ※この節は前回の記事からの誘導なので、UnityでのAndroidManifest.xml利用方法を知りたいだけの人は読み飛ばしてください。 「外部」のアプリ固有パスにしかアクセスしないならば、Android 4.4(KitKat)以降は権限が不要ですが、それより前のバージョンも対象にする場合には、互換性のために権限を持たせることになるという話でした。しかし、これは無駄なので、特定のバージョン以降でその権限を要求しないようにする設定項目が追加されました。 ただ、やはりというか、残念なことにUnity側でそれを指定する設定は存在しないんですね。なので、もう少しAndroid側に寄って、自分で直接設定を書くこ