エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
オンラインショッピングにも「おしゃべり」を:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オンラインショッピングにも「おしゃべり」を:シロクマ日報:オルタナティブ・ブログ
オンラインショッピングサイトの進化は、まさに日進月歩の勢いです。色や形から商品を探せるような検索... オンラインショッピングサイトの進化は、まさに日進月歩の勢いです。色や形から商品を探せるような検索機能があったり、実際の店内を歩き回るようなバーチャル環境が用意されていたり。あらゆる機能が実現済みのようにも感じますが、意外に「あの機能」を見かけることが少ないと思いませんか?ごくシンプルで、今ではまったく珍しくない機能 -- チャット機能です(※チャットと言っても千差万別ですので、ここでは「チャット機能=ユーザー同士がリアルタイムでコミュニケーションを図れる機能」と定義しておきます)。 オンラインショッピングの代表格、アマゾンと楽天を思い浮かべてみましょう。どちらもサービス向上にしのぎを削っていますが、基本的に「お買物」は一人で行わなければなりません。アマゾンなどはリコメンデーション機能に代表されるように、テクノロジーの進化に大きな投資を行っていますが、簡単に実装できるはずのチャット機能は付い