エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Microsoftの検索シェア拡大のヒミツ、Live Search Clubってなに?:海外速報部ログ:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Microsoftの検索シェア拡大のヒミツ、Live Search Clubってなに?:海外速報部ログ:オルタナティブ・ブログ
今朝の「6月の米検索市場、Microsoftのシェア拡大」という記事で、MSのシェアを2.9ポイントも増やしたの... 今朝の「6月の米検索市場、Microsoftのシェア拡大」という記事で、MSのシェアを2.9ポイントも増やしたのは「Microsoftが5月末に導入したLive Searchユーザーへの報酬プログラムLive Search Club」のおかげだとcomScoreは見ているそうです。 ええと、すみません、これ、ITmediaで記事にしていませんでした。初耳(初目)でした。なので反省しつつどんなもんだか見てきました。おおまかに言うと、「ゲームをやってポイントをゲット、そのポイントでなんかもらおう」というサービスです。それが検索件数アップにどう貢献するんだかすぐには分かりませんでしたが、やってみて判明。 今のところ用意されているゲームは6種類。わたしがやってみたのは「Chicktionary」という単語作りゲームなんですが、単語を入れるたびに画面の下半分にその単語で検索した結果が表示されるんです