エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日米の大学教育現場におけるWeb2.0の活用事例から見えること:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日米の大学教育現場におけるWeb2.0の活用事例から見えること:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
日米ともに大学の教育現場にWeb2.0の活用が始まっています。 「Web 2.0スタイルのツールが変革する大学... 日米ともに大学の教育現場にWeb2.0の活用が始まっています。 「Web 2.0スタイルのツールが変革する大学の教育現場:スペシャルレポート - CNET Japan(8/9)」によると、米国の大学を中心にWeb 2.0の活用事例が紹介されています。ポイントをまとめてみると、 ・ Web 2.0導入により知名度を高め、他の大学との差別化を図る ・ Web 2.0活用により討論や研究を促し、教室では研究テーマの議論を深める ・ Web 2.0運用により教育理論にはじまり大学の構造にいたるまで、あらゆるものが変遷期を迎える その利用ツールの代表例が、RSSフィード、Wiki、ブログ、ポッドキャスト、Second Life等です。 さて、日本の大学の場合はどうでしょうか?いくつか事例をあげてみましょう。 Google Appsを学生10万人向けに採用【日本大学】 日本大学では、「Google A