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「自動車産業戦略 2014」における自動走行やビッグデータ活用などのシステム戦略:『ビジネス2.0』の視点:ITmedia オルタナティブ・ブログ
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「自動車産業戦略 2014」における自動走行やビッグデータ活用などのシステム戦略:『ビジネス2.0』の視点:ITmedia オルタナティブ・ブログ
経済産業省は2014年11月17日、次世代自動車の普及促進をはじめと する先進的な国内市場構築や自動車産業... 経済産業省は2014年11月17日、次世代自動車の普及促進をはじめと する先進的な国内市場構築や自動車産業のグローバル展開の推進等からなる総合的な戦略「自動車産業戦略 2014」のとりまとめを公表しました。 主な戦略のポイントは以下のとおりとなっています。 ① グローバル戦略 環境・エネルギー制約などグローバルな課題を見据えた先進的国内市場を世界に先駆けて形成するとともに、自動車産業のグローバル展開を進める。 ○グローバル展開の推進(EPA等の戦略的活用) ○国内市場の活性化(車体課税の見直しなど) ○次世代自動車の普及(初期需要の創出、インフラ整備の推進) ○革新的な内燃機関研究開発の推進 ② システム戦略 高齢化、都市化、環境問題、災害対策などにシステムで対応し、そこから生まれる新しい競争力の源泉を自動車産業が主導権を握るための戦略を進める。 ○自動走行(危険予測・回避技術の開発・国際