エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
IoTおもてなしクラウド事業とIoTおもてなしクラウドの社会実装について:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IoTおもてなしクラウド事業とIoTおもてなしクラウドの社会実装について:『ビジネス2.0』の視点:オルタナティブ・ブログ
総務省は2016年11月10日、「都市サービス高度化ワーキンググループ(第6回)」を開催し、IoTおもてなし... 総務省は2016年11月10日、「都市サービス高度化ワーキンググループ(第6回)」を開催し、IoTおもてなしクラウド事業とIoTおもてなしクラウドの社会実装について掲載しています。 IoTおもてなしクラウド事業の概要は以下のとおりです。 IoT時代の技術進歩の成果を踏まえ、訪日外国人等のスムーズな移動、観光、買い物等の実現に向け、スマートフォン、交通系ICカードやデジタルサイネージ等と、共通クラウド基盤を活用した多様なサービス連携(個人の属性・言語等に応じた情報提供や支払手続の簡略化等)を可能とするため、複数地域で実証を実施。 サービスイメージ(例) 1) 災害時等緊急時において、災害情報、避難所情報、交通情報、避難経路等をデジタルサイネージとスマートフォン等を連携させて安全に誘導。 2) ホテル等宿泊施設のチェックイン、パスポートのPDF化、公共競技場や美術館・博物館等の入退室管理 3)