エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
当たってる! 世代別比較、ベビーブーム世代、GenX、GenY:分かりやすいマーケティング・セミナー:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
当たってる! 世代別比較、ベビーブーム世代、GenX、GenY:分かりやすいマーケティング・セミナー:オルタナティブ・ブログ
生きたマーケティング、海外デジタル・マーケティング事情、セールスオペレーションでリードするビジネ... 生きたマーケティング、海外デジタル・マーケティング事情、セールスオペレーションでリードするビジネスモデル こちらのスクリーンショットはLinkedin内で見つけたのでのすが、随分当てはまるな、、、、苦笑い。 先日、GenY=Millennialsのさらに後、Gen Zの記事を紹介したのですが、今日はその前の3世代の比較紹介です。 (世代別の年代分けは、諸説あるため、各引用により差異があることご了承ください。) これを見て思い浮かんだのは、実際のユーザと決定者が別の年代である製品・サービスに対するアプローチに、役立つなと。 例えば、老人ホーム、介護対象の製品のマーケティングアプローチ。利用者はベビーブーム世代よりはるか先輩世代でも、決断して契約を進めるのはその子供たち世代です。それぞれの世代にあわせたマーケティング、営業活動が必要です。 さらにこちらはBtoBの購入世代別行動心理分析です。表