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イーコマースサイトを利用した買い物客による顧客満足度評価に関するまとめ:第1位はアマゾン、あのネットフリックスは?:アー・ユー・エクスペリエンスト?:オルタナティブ・ブログ
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イーコマースサイトを利用した買い物客による顧客満足度評価に関するまとめ:第1位はアマゾン、あのネッ... イーコマースサイトを利用した買い物客による顧客満足度評価に関するまとめ:第1位はアマゾン、あのネットフリックスは? 米国のリサーチ会社ForeSeeから、2011年のホリーデーシーズン期間における、米国小売事業者TOP40のイーコマースサイトを対象にした詳細な顧客満足度評価に関するレポートが公開された。このレポートが非常に興味深いのは、ホリデーシーズン期間に関するレポートの多くが売上や収益に関する内容のものであるのに対し、今回ForeSeeが公開したレポートが、イーコマースサイトに対する買い物客の顧客満足度評価に関するものであるという点だ。 売上と収益がイーコマースサイトの成功・不成功を評価するための重要な指標であることは間違いないが、顧客満足度も売上と収益同様重要な評価指標であると考えることができる。なぜなら、小売事業者にとって、自分たちのイーコマースサイトが顧客にどんな評価をされている
2012/01/11 リンク