エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
言葉を磨く研修:ITソリューション塾:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
言葉を磨く研修:ITソリューション塾:オルタナティブ・ブログ
「貴方の担当する商品やサービスについて、パワーポイント3枚、5分間で説明できる資料を用意してくださ... 「貴方の担当する商品やサービスについて、パワーポイント3枚、5分間で説明できる資料を用意してください。」 展示会を1ヶ月後に控えた、あるシステムベンダーの営業や販促を担当される20名ほどの皆さんに、このようなお題を差し上げた。 一週間後、再び集まった彼らは、3人ずつのグループに分かれ、1人は説明員、2人はお客様の役となってもらい、ロールプレイングを行っていただいた。 お客様役となった人は、その商品やサービスについては、はじめて聞いたという設定で徹底的に質問をしていただき、説明員を困らせていただくようにお願いをしておいた。 説明5分、質疑応答5分、そして、お客様役が、説明員の説明について評価し、気付いたこと、感じたこと、改善点を説明してもらう時間が5分、これを3人全員が繰り返す。このような研修がはじめてという人たちだったので、多いに楽しんで頂けたようだ。しかし、「説明」は、必ずしもお客様を満