エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
現状の検索エンジンの満足度は半分以下?:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
マイクロソフトの検索サービスBingが好調だそうだ。米国でシェアを順調に伸ばしているそうで特に自動車... マイクロソフトの検索サービスBingが好調だそうだ。米国でシェアを順調に伸ばしているそうで特に自動車、健康医療、ショッピング、旅行といった分野特化型サーチでシェアを伸ばしているそうだ。(参考記事:MSの検索エンジン「Bing」、特定分野の検索で大きな成長率) そのBingの日本での紹介ページにいくと「検索エンジン利用に関するアンケート」という面白い調査結果が載っているのでいくつか紹介。 「検索結果に欲しい情報が見つからない」と思っているユーザが58.1% 検索結果を 何ページにもわたって読み込み、欲しい情報を粘り強く探し続ける人は、わずか4人に1人しかいない 駄目なときは「検索キーワードを追加・変更」するか「検索エンジンそのものを変えてしまう」人が7割以上で、「粘り強く探す」人でも7割は検索結果を1~3ページ程度しか見 ない このあたりは、過去に目的のサイ トが見つからずイラツクことがある
2010/07/09 リンク