エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
![kmagami kmagami](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/kmagami/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
質問されてこそ気づく知識のおもしろさ:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
最近Twitter界隈で流行のサービスにザ・インタビューズというのがある。Twitterのアカウントに対して質... 最近Twitter界隈で流行のサービスにザ・インタビューズというのがある。Twitterのアカウントに対して質問したい内容を投げ込むと相手が答えてくれるというものだ。誰でもインタビューワーになれるというのと、誰が質問しているかが回答側にわからないと言うのがウケている理由だろう。 私は登録していないので、未だに誰にも質問・回答していないのだが同じく質問も回答もしていない人が、「本人が自発的に書くブログやTwitterだと絶対引き出されない内容」が読めてすげー面白い」という感想を述べていて興味深い。 ITによるナレッジマネジメントの手法の一つにQ&Aサイトの運営というのがある。企業内に質問と回答を行う場を設けてコミュニケーションをするというものだ。Yahoo!知恵袋や教えて!Gooの企業内版だ。 Q&A形式によるナレッジマネジメントの利点(特徴)には以下のものが挙げられる。 わからない事、困っ
2014/06/26 リンク