エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ERPのシェアの出し方は難しい:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ERPのシェアの出し方は難しい:きょこ コーリング:オルタナティブ・ブログ
新野さんの「外資系ERPベンダを圧倒する国内ベンダ。MSはどうでる?」にTB。 弊社は中堅企業をメインタ... 新野さんの「外資系ERPベンダを圧倒する国内ベンダ。MSはどうでる?」にTB。 弊社は中堅企業をメインターゲットに据えた外資系ERPベンダなのですが、確かに国内ベンダの勢いが強いなと感じます。 というのも、コンペになったときに、日本のベンダーさんの名前をたくさん聞くからです。外資のベンダーさんの名前も聞きますが、どのソリューションもまんべんなく持っている有名どころではなく、特定のソリューションに昔から特化しているようなところの名前をよく聞きます。 製品を選定する側であるお客様が、とても勉強されており、単なる宣伝文句や知名度に惑わされず、口コミやネットなどで本当の情報を集めているのだなと感じています。 しかしながら、シェアの出し方って本当に難しいなと感じます。 まず、ERPパッケージの定義。 これがかなりあいまいになってしまっています 会計の機能しかなくても、ERPパッケージと呼ばれている(