エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
なぜ記事にならないのか:広報をめぐる冒険:オルタナティブ・ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
なぜ記事にならないのか:広報をめぐる冒険:オルタナティブ・ブログ
最近、他のIT系編集者のみなさんからも「ブログ読んでます」とのご連絡をいただくことがあり、プロの方... 最近、他のIT系編集者のみなさんからも「ブログ読んでます」とのご連絡をいただくことがあり、プロの方に読まれるのが気恥ずかしい一方で、とても嬉しくなりました。この広報ブログがメディアと広報のみなさんの交流の場になると、さらに嬉しいです。 さて前回、「週刊エコノミスト」から「ああ勘違い広報」の記事を紹介させていただきました。企業の広報のみなさんにとっては、緊急時の対策はもちろんですが、日々の記事掲載による企業・製品イメージ向上のほうが切実な問題でしょう。 以前、「なぜ記事にならないのか」を数名のメディアの方にヒアリングさせていただいたことがありました。なぜなら、私の勤めていた企業のあるリリースが記事にならなかったからです。結果、「読者にとってあまり有益な情報と思えないこと」というのが掲載されない理由のトップでした。みなさん優しい方たちなのではっきりとはおっしゃいませんでしたが、要は「手前味噌で