エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
顧客を理解することに貪欲な会社、コミー:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
コミーという会社があります。 コンビニの天井の真ん中や隅にかかっている大きなミラーを作っている会社... コミーという会社があります。 コンビニの天井の真ん中や隅にかかっている大きなミラーを作っている会社です。 コミーのミラーは、他にも、駅や書店、スーパーなどで、防犯や接客用に使われています。 コミーの社員は14名ですが、この業務用ミラーの市場で、国内シェア8割です。 このコミーの強さの秘密は、小さい市場で自分の戦う領域を広げずに、逆に徹底的に極めている点です。 そのために、顧客の知恵を徹底的に深めています。 実はこのコミーの社長の小宮山さんとは、ある勉強会でご縁をいただき、10年ほどおつきあいをさせていただいております。 「バリュープロポジション戦略50の作法」でコミーの事例をいくつかご紹介しましたが、この本を書く際に、西川口にあるコミー本社にお邪魔して、色々とお話しをお伺いしてきました。 小宮山さんと雑談をしていた時、私が 『そう言えば、つい先日、オフィスで他の社員と鉢合わせになってぶつか
2012/02/12 リンク