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登場わずか1年で日本のコーヒー消費量1%を占めた、「セブンカフェ」の凄さ:永井経営塾:オルタナティブ・ブログ
セブンイレブン(以下、セブン)の「セブンカフェ」。ご存じの通り、2013年の日経MJヒット商品番付で、... セブンイレブン(以下、セブン)の「セブンカフェ」。ご存じの通り、2013年の日経MJヒット商品番付で、東の正横綱に選ばれました。ネットでも「コスパ凄い」「普通に美味しい」と、高く評価されています。 私もいただきました。本当に100円(Sサイズ)とは思えないほど、香り豊かで美味しいですね。 セブンカフェの凄さについては、既に色々なメディアで報道されていますが、まとめてみました。 ■年間4.5億杯を販売 2013年1月の導入から販売量はうなぎのぼり。16,000のセブン全店へマシン設置完了した9月には、2億杯を突破。 当初の目標は、1日あたり1店舗60杯で年間3億杯でしたが、直近では約95杯。年間4.5億杯の販売を見込んでいるとのこと。(*1) ちなみに1日1店舗あたりの損益分岐点は40杯。(*2) 95杯ということはその2.5倍近いわけで、店側にとってセブンカフェは商品単体で見ても高収益にな
2014/01/14 リンク