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【第五回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ - 潜在顧客サービス 9事例:In the looop:オルタナティブ・ブログ
前エントリー「企業ツイッター総まとめ」の続き。「潜在顧客サービス系事例」として,対話・貢献(受動)... 前エントリー「企業ツイッター総まとめ」の続き。「潜在顧客サービス系事例」として,対話・貢献(受動)型,探索・支援(能動)型,統合型のステップで国内外の9事例をご紹介したい。 ■ 潜在顧客サービス - 対話・貢献型 主としてカスタマーサービス部門が担当する。利用者に自社商品サービスに関係するサービスを提供し,コミュニケーションツールとして活用する方法だ。 対象は自社顧客ないし将来的に自社顧客となりうる潜在顧客だ。まずは問い合わせに応対するパッシブ(受動的)サポートを紹介したい。 1.ダスキン DUSKIN OSOUJI ダスキンは,大掃除週間となる2009年12月17日から12月28日にかけて,お掃除のことを何でも質問できる「ダスキンお掃除相談室」を,電話とツイッターを窓口として開設した。12日間の限定期間中の問い合わせ数は,電話が478件,ツイッターが54件だった。一日平均で行くと,電話が
2010/04/13 リンク