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テレビCMにみる検索トラフィックへのシフト:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
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最近テレビを見ていて(あまりテレビを見ない僕でさえ)気づくことがある。 それは、[ ________________... 最近テレビを見ていて(あまりテレビを見ない僕でさえ)気づくことがある。 それは、[ ________________ ] |検索| ←Click ! というスタイルの広告がやたら多いことだ。 しばらく前であれば URLを前に出すことが多かったが、今では例えば富士通のPCのCMなら「地底人は誰?」とキーワードを入れて検索しよう、というメッセージが出る。つまり、(オーバーチュアでもGoogle AdWordsででも)検索ワードを企業が予め買っていて、検索すれば必ずそのキーワードが最上位に出るように仕組んでいるわけである。 これは二つの意味がある。 広告代理店がURLによるブランディングをあきらめ、検索エンジンからのトラフィック誘導を提案メニューに据えていること。 そして、ネットユーザーにとってもトラフィックの基点が検索窓になっている、ということだ。 最新のブラウザーであれば、ブラウザー自体に