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営業の「氷河期」:トラパパ@TORAPAPA:オルタナティブ・ブログ
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営業の「氷河期」:トラパパ@TORAPAPA:オルタナティブ・ブログ
よく「2・8」とかいいますが、当業界においても、2月8月は、営業的にヒマです・・・汗 ただ、営業的に... よく「2・8」とかいいますが、当業界においても、2月8月は、営業的にヒマです・・・汗 ただ、営業的にヒマだから、努力をしないという話ではありません。 経験則から各月の過ごし方はかなりはっきり方針を決めているのですが、今日会食で取引先の人に持論を語ったら、びっくりされていました・・・そうなんだ。自分は当たり前と思っていたけど、実は意外にみんな同意見でもないのかな・・・というわけで、簡単ですが下記に解説します。 2月と8月は、経験的に、がんばってもほとんど「売れません」。だから、がんばるけど結果はゼロと思っていた方がいい。8月や2月に売上の躍進見込を計画するのは危険です。 ただし、 1月や7月のがんばりを経て、2月と8月は既存案件の継続に努めつつ、3月、9月以降のカムバックに向けての短期的仕込みや戦略的に中朝的大型案件の仕掛け等をきちんとやっておくのです。 そうすれば、2月8月は、売上はたぶん