エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東横線渋谷駅の地下化の不便さはビッグデータ活用しなくても分る話しじゃないの?:平凡でもフルーツでもなく、、、:オルタナティブ・ブログ
「ビッグデータに死ねと言われた東急」という刺激的なタイトルで記事をご覧になった方も多いのではと思... 「ビッグデータに死ねと言われた東急」という刺激的なタイトルで記事をご覧になった方も多いのではと思います。 【山田祥平のRe:config.sys】ビッグデータに死ねと言われた東急 - PC Watch ここで紹介されている事例ではビッグデータ活用から見いだされた知見として、 Power BI for Office 365の早期ユーザーである東急百貨店。同社はビッグデータとしてSNSのデータを分析しており、東横線渋谷駅の地下化に伴う不便について、「東急死ね!」といった声が多くあることに気がついたという例と、 閉館した東館7Fのベビー・子供服/おもちゃ売り場がなくなったことによる影響(東急本店には子供服売り場は存在するが、駅のすぐそばで買えた子供服を買いに行くには遠すぎる)のことが紹介されています。 これまで地上にあったホームが、あれだけの地下にもぐってしまう事になり、そこは変えられない訳で
2014/02/18 リンク