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「メモリ1枚増設」で思い出したPCメーカーの杓子定規なリコール対応:一般システムエンジニアの刻苦勉励:オルタナティブ・ブログ
cnetブログのメモリ1枚増設って、そんなに大変なことなんでしょうか?というエントリがはてなブックマー... cnetブログのメモリ1枚増設って、そんなに大変なことなんでしょうか?というエントリがはてなブックマークで400ブクマに達する勢いです。 このエントリを読んで自分が学生時代に使っていたPCが無償修理の対象になったことを思い出しました。DVDドライブに不具合があり、結構な割合で再生できないメディアがあるとのことでした。 そこでサポート窓口に電話をかけたところ、運送業者がPC回収用のダンボールを持って家まで来てくれるとのこと。なかなか良い対応だと思っていると「拡張したパーツはすべてはずして購入時点と同等でない限り一切修理いたしません。」と言われました。さすがにマウス、キーボード、スピーカー、ディスプレイ、コードなどは送らなくてもいいそうですが、本体部分は丸ごと送れということでした。 購入後、内蔵サウンドボードをDisableにしてサウンドカードとメモリを増設していましたが、それらは抜くだけです
2009/09/11 リンク