エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メモ:攻撃力・会心ダメージ率バフについて - ブルーアーカイブのブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メモ:攻撃力・会心ダメージ率バフについて - ブルーアーカイブのブログ
ブルーアーカイブにおいては、「会心ダメージ率バフ>攻撃力バフ」という風潮が漠然と存在するように個... ブルーアーカイブにおいては、「会心ダメージ率バフ>攻撃力バフ」という風潮が漠然と存在するように個人的には感じているのですが、それって実際どうなの? という今更なお話。 ヒマリが実装されると色々書き直したくなって結局お蔵入りになりそうなので今のうちに。 ダメージ計算式 1.攻撃力 2.防御倍率 3.会心ダメージ倍率 (申し訳程度の)式と具体例 1.パッシブスキル「攻撃力/会心ダメージ率を26.6%増加」を用いた比較 2.攻撃力/防御力を増減させた場合 3.CD抵抗率を増減させた場合 まとめ おまけ:攻撃力バフ何%ならアコEXを超えられるか 20230805追記:CD率バフ>攻撃力バフの理由 ダメージ計算式 まず、偉大な先達の皆さんが検証してくださった結果、ブルーアーカイブにおいてはダメージを算出するにあたり、以下のような式が用いられていることが判明している、らしい。 【攻撃力】×スキル倍率×