エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デジタルマーケティングにおけるROIとROAS活用法:専門家が解説する成果指標と実例 - Brand New Biz | デジタルビジネス最新情報メディア
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デジタルマーケティングにおけるROIとROAS活用法:専門家が解説する成果指標と実例 - Brand New Biz | デジタルビジネス最新情報メディア
デジタルマーケティングとは?ROIとROASの基本を知る デジタルマーケティングの重要性と成果指標の役割 ... デジタルマーケティングとは?ROIとROASの基本を知る デジタルマーケティングの重要性と成果指標の役割 僕は「海辺の部屋」として、経済産業省からの「IT専門家」の認定を持ち、過去には40社以上から業務を委託されてきました。その中で感じたことは、デジタルマーケティングが今後のビジネスでの重要性を増してきているということです。 デジタルマーケティングとは、インターネットを主なメディアとして利用して、商品やサービスを宣伝・販売するためのマーケティング手法です。そして、このデジタルマーケティングにおいて非常に大切なのが、成果指標としての「ROI」と「ROAS」です。 「ROI」とは?具体的な数値から見るその意味 ROIは「Return on Investment」の略で、投資対効果として知られます。具体的には、投資したコストに対してどれだけのリターンが得られたかを示す指標です。例として、ある企業