エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ハイオクとレギュラーの違い。ガソリン成分の比較からハイオクはエンジンが汚れやすいことが分かります。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ハイオクとレギュラーの違い。ガソリン成分の比較からハイオクはエンジンが汚れやすいことが分かります。
みなさん、こんにちは! ブリュの公式ブログ.comにお越しいただきまして、ありがとうございます。 今回... みなさん、こんにちは! ブリュの公式ブログ.comにお越しいただきまして、ありがとうございます。 今回は、ハイオクとレギュラーの違いについて説明します。 基本的にはハイオク車にはハイオクを、レギュラー車にはレギュラーを給油していると思うのですが、 ハイオク車にレギュラーを給油したらどうなるの? レギュラー車にハイオクを給油したらどうなるの? といった疑問にも、ガソリン成分の違いから説明をしていきます。 オクタン価とハイオク仕様車 オクタン価とは ハイオクの説明をするうえで重要になる、オクタン価について解説をしましょう。 オクタン価とは、アンチノック性の高さを示す指標になります。 ノッキングという言葉を聞いたことがあると思うのですが、エンジン内で混合気(ガソリン+空気)の圧縮中などに、自然着火によって意図せぬ燃焼が行われる場合があります。 これがノッキングであり、エンジンの性能低下やエンジン