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〈CELINE〉のエディ・スリマンは語る。服と音楽はインディーズの新時代へ 〜前編〜 | ブルータス| BRUTUS.jp
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〈CELINE〉のエディ・スリマンは語る。服と音楽はインディーズの新時代へ 〜前編〜 | ブルータス| BRUTUS.jp
’90年代後半、私が〈イヴ・サンローラン〉でデザインの仕事を始めて、写真を撮るようになった時代、パリ... ’90年代後半、私が〈イヴ・サンローラン〉でデザインの仕事を始めて、写真を撮るようになった時代、パリにエールとか、ダフト・パンクとか、フェニックスといったバンドが登場してきた時期です。ものすごいエネルギーとスピリットを感じたんです。誰もがいろんなアイデアを試して、さまざまな角度でパリを描こうとしていて、みんなが繋がっていました。私もそのシーンの一員でした。 当時、東ベルリンにも関心がありました。2000年、私はクンストヴェルケ・アート・インスティテュートのレジデントで、日夜ベルリンのアンダーグラウンドのシーンを映し出そうと模索していました。ニューヨークにいることも多く、ウィリアムズバーグに住んでいたのですが、東ベルリンと同じエネルギー、クリエイティヴなヴァイブレーションを感じました。アーティストのスタジオやクラブに毎晩通っては、東ベルリンで見かけたのと同種の人たちに会っていたんです。ミレニ