![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/137a315eb6ca92bf36bbdecb8fe2b3602e5b2e1a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fbunshun.jp%2Fmwimgs%2F2%2Ff%2F1200wm%2Fimg_2f23516fb965af6b58b0da0fb8d54b75136219.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ノージャパンからイエスジャパンへ」韓国でのマリオ映画人気でわかった、韓国Z世代の“日本への本音” | 文春オンライン
『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が韓国でも大ヒットしている。上映からひと月で約220万人を... 『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が韓国でも大ヒットしている。上映からひと月で約220万人を超える観客が劇場に足を運び、今年公開された映画ではTOP4になっている。 「マリオ映画」ヒットで実感した、任天堂ファンの存在 観客の半分以上はZ世代(韓国ではMZ世代)で、実際に劇場に行くとほとんどがこの世代だった。 韓国のZ世代にも「スーパーマリオ」は「ファイナルファンタジー」と並んで人気のゲームだ。劇場に来ていた30代の二人連れは、「ゲームで遊んだ思い出のキャラクターがしゃべって動いて飛び回って、それだけで感動しました。すっごく面白かったです」と弾んだ声で言い、久しぶりにゲームもやりたくなったと笑っていた。 8歳の息子さんを連れて観に来ていた30代の夫婦は、「ゲームが大好きだったので、子供も連れてきてみました。この子もとても楽しんでいて、彼にとっても思い出のキャラクターになると思います」
2023/06/09 リンク