エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ドイツ統一の皇帝ヴィルへルム1世 ビスマルクと共に国をマトメた功績とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ドイツ統一の皇帝ヴィルへルム1世 ビスマルクと共に国をマトメた功績とは?
フリードリヒかヴィルへルムばかりの王サマ一家ヴィルヘルム1世も若い頃は結構過激なこともしておりまし... フリードリヒかヴィルへルムばかりの王サマ一家ヴィルヘルム1世も若い頃は結構過激なこともしておりました。 が、王様になってからは立憲君主制を貫いて、大人しくしていたものです。 そもそも彼は次男だったので、お兄さんである王様が男の子に恵まれれば王位は回ってこないはずでした。 お兄さんはフリードリヒ・ヴィルヘルム4世という人なのですが、彼らの名前が長いわ&ややこしいわで大変なので、もう”お兄さん”とか”兄王”と呼ばせていただきます。 プロイセンの王様はなぜか ◆フリードリヒ ◆ヴィルヘルム ◆フリードリヒ・ヴィルヘルム しかいません。 この兄王が脳卒中で倒れてしまったのです。それまでは割と評判の良い王様だったんですけど、言語障害をきたしてマトモに仕事のできる状態ではなくなってしまい交代はやむを得ませんでした。 兄王に息子がいなかったため、お兄さんの存命中から「次の王様は弟さんだ」というのはほぼ決