エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスメールの誤送信の体験談・事例を集めました
初めての社内誤送信メールに戸惑う 会社の取引先の方が、東京本社の方に送るはずのメールを、地方支社の... 初めての社内誤送信メールに戸惑う 会社の取引先の方が、東京本社の方に送るはずのメールを、地方支社の私に送ってしまったことがあります。見知らぬ方から「先程の電話の件ですが・・・」とメールに記載され、相手の方の住所は東京にありました。 まったく心当たりもありませんし、電話ももちろんありません。日々100件以上のメールがくる部署に勤めていましたが、間違いメールがきたのは初めてで戸惑いました。 社内のメールは氏名をメールアドレスにしているのですが、同姓、名前は一字違いの方のアドレスを打ち間違えて送信されたようです。 Toやccに他の方の名前があれば、誰かがフォローしてくれたのかもしれませんが、私だけToに入れて送信されてしまったため、「宛先違いです」と返信いたしました。(36歳/女性) メールの書きかけで誤送信 ビジネスメールに当たって、誤送信をしてしまったというのは、その当時働いていた会社のうち