エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「乾けない世代」30代以下の価値観が企業を変える |法人のお客さま|NTT東日本
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「乾けない世代」30代以下の価値観が企業を変える |法人のお客さま|NTT東日本
育ってきた社会・経済状況といった背景によって、働くことに対する価値観は世代ごとに異なります。特に... 育ってきた社会・経済状況といった背景によって、働くことに対する価値観は世代ごとに異なります。特に、他の世代と価値観が大きく異なるのは、30代以下といわれています。なぜなら、彼らは生まれたときから何もかも揃っていた社会で育ち、何かを渇望した経験がないので、価値観が大きく異なっているからです。 IT批評家の尾原和啓氏は、著書『モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書』で、30代以下の世代を「乾けない世代」と表現して、彼らの価値観と仕事に対するモチベーションが、それまでの世代と大きく違うことを解説しています。 また同書では、乾けない世代の価値観と仕事に対するモチベーションが、これらからの働き方にどんな変化をもたらしていくかについても言及しています。 「乾けない世代」は、生まれたときから何でもあった 30代以下の「乾けない世代」は、生まれたときから社会に「ないものがない」時代で育って