エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2022年バスに関するアレコレを振り返ってみる - バス総合情報誌「バスマガジン」公式WEBサイト
やはり2022年で印象に残ったのは、残念ながらバスにかかわる事故の多さだった。原因はさまざまなので個... やはり2022年で印象に残ったのは、残念ながらバスにかかわる事故の多さだった。原因はさまざまなので個別の詳細は省くが、どちらかというと人為的なミスによる事故が多かったように思える。 公共交通機関としての信頼を取り戻すためにも事業者に課せられた責任は重いと言えるだろう。しかしながら、運転士の労働環境は人手不足の問題とともに根本的な対策が必要なことは論を待たない。 方法はさまざまだが、賃金等待遇の改善だ。これを満足させるためには事業者の体力がなくてはならず、そのためには収益の源泉である運賃の値上げも視野に入るだろう。 ただし、運転士の待遇改善とバス路線の維持という大義名分があると考えれば、社会一般の理解を得るために素直で丁寧な説明を重ねなければならないことは言うまでもない。 幼稚園バスの置き去り もっとも不幸な事故のうちの一つは、幼稚園バスにおける置き去りだった。ほとんどがヒューマンエラーによ
2022/12/29 リンク