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あんさんぶるスターズ!!Musicでのエフェクトの作り方 | cacalia Kibela
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この投稿は12/3付のアドベントカレンダー投稿記事になります。 現在開発中のミュージックゲームにおける... この投稿は12/3付のアドベントカレンダー投稿記事になります。 現在開発中のミュージックゲームにおけるエフェクトの作り方をご紹介いたします。 いくつか作り方の事例をご紹介いたします。 アジェンダ ・パーティクルシステムの解説 ・羽パーティクル(舞い散る系) 完成イメージ まずはじめに・・・・今回はUnityを使う前提で作成しております。 パーティクルシステムについても触れる機会が少ない方でもパラメーターについて主に使うものを解説していきます。 パーティクルシステムの解説 ●StartSizeの範囲を0.1~0.5の範囲にしてみる。 ●ShapeをBoxへ ●Color over Lifetimeで生成と消失にアルファで見えなくなるようにする ●Noiseは一旦いじらず☑のみ すると以下のような動きが作れます。これだけでも結構リッチな動きが作れます。 後は上に舞うのか? 下に降らせるのか?