エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アルテッツァは速いのか遅いのか?加速性能から0-100km/h加速タイムまで解説!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アルテッツァは速いのか遅いのか?加速性能から0-100km/h加速タイムまで解説!
6気筒エンジンの1G-FEは、160PSと控えめなパワーの実用エンジンであり、粘りある低速トルクと、直列6気... 6気筒エンジンの1G-FEは、160PSと控えめなパワーの実用エンジンであり、粘りある低速トルクと、直列6気筒エンジンならではのスムーズな吹き上がりでアルテッツァをジェントルなプレミアムコンパクトサルーンとしての性格を与えます。 そして、スポーツセダンとしてのアルテッツァの主役となるのが、ヤマハがエンジンチューンを施した3S-GE。 3S-GEを搭載する、メインモデルのアルテッツァ RS200の0-100km/h加速性能を検証します。 アルテッツァのための3S-GEアルテッツァ RS200に搭載するために、本来横置きエンジンとしてトヨタ セリカやMR2に搭載実績のある3S-GEを、縦置きエンジンとして改修。(縦置きと横置きの違いは以下の記事をご参照ください。) エンジンの縦置きと横置きの違い6つ!メリット・デメリットを解説!前後重量バランスを改善したフロントミッドに搭載し、当時の最新技術を