エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
サラームno.105 HP用.indd
ガザ 30年をふりかえる 3 サラーム No.105 [2016.3.26] 昨年8月にガザ、 10月─11月にベイルートに入り... ガザ 30年をふりかえる 3 サラーム No.105 [2016.3.26] 昨年8月にガザ、 10月─11月にベイルートに入り、 「パレスチナ子どものキャンペーン(CCP) 」が支援し ている現地の NGO の活動の現場を見ました。現地の スタッフや子どもたちに話を聞き、 日本の NGO であ るCCPの支援活動について考えてみました。 私は朝日 新聞の記者として1994年から20年間、 中東専門記者 としてほとんどの期間を中東で過ごしました。私は大 学でアラビア語を専攻し、 学生時代にカイロ大学に留 学しましたが、 中東特派員になる前に、 1986年から89 年まで学芸部の家庭面で記者をしていたことがありま す。そのころ、 創設したばかりの CCP を取材し、 パ レスチナの子どもの絵画展などを取材したことがあり、 その後も CCP とは記者としていろいろな形で関わっ てきました。 2