エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
主観的な思いに照らして知識をデザインする「コンセプト思考術」(1) | 文化力で発想しよう!
「知識デザイン企業」紺野登著 日本経済新聞出版社刊 発 「方向的イノベーション」と「交差的イノベー... 「知識デザイン企業」紺野登著 日本経済新聞出版社刊 発 「方向的イノベーション」と「交差的イノベーション」について 今回の出張の際、「知識デザイン企業」を書店にて購入、第一章「創造経済とアート・カンパニーの台頭」、第二章「モノ<プロダクト>」の概念が変化した」まで移動やプライベートの時間に一気に読んだ。 いつもながら著者、紺野登氏の学者としての能力には感服させられ多くの示唆を頂戴する。 5年前にパイオニアの経営危機の深まりとその現在のような帰結を予測し警鐘をならして本ブログを始めて以来、私は家電や事務機メーカーの内部の構造的な問題を肌身で実感してきた外部ブレインとして、問題をどのように解消していったら良いかを深く考えさせられた。 「新品態(ハードやソフト)、新業態(サービス)、新店態(インターフェース)にしろ、企業ヴィジョンや事業戦略にしろ、その理想的な最終形を示すことは必要条件ではあるが
2009/08/10 リンク