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日本アニメの伝説、金田伊功氏がゲームに残した物 | CEDEC 2011 | Computer Entertaintment Developers Conference
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日本アニメの伝説、金田伊功氏がゲームに残した物 | CEDEC 2011 | Computer Entertaintment Developers Conference
・金田伊功氏のゲームにおける仕事の全貌 ・一流アニメーターの手腕が、いかにゲームに応用されたかの実... ・金田伊功氏のゲームにおける仕事の全貌 ・一流アニメーターの手腕が、いかにゲームに応用されたかの実例 ・日本アニメの誇張表現をリアルタイム3DCGに応用する手段 日本のアニメ界のモーション表現に、「金田パース」と呼ばれる独自の手法を築き、一昨年57歳で他界されたスターアニメーター故金田伊功氏。多くのアニメ作家に強い影響を与えた氏が、そのフィールドをゲームに移して実現したものは何だったのか? 実際に氏と作品を作っていたゲームクリエイターにより、ゲームは氏から何を学んだのか?ゲームという制約の中で氏にどのように動いてもらったのか?などを中心に、アニメ業界とゲーム業界の「モーション」の差と演出の違いや、試行錯誤から確立された一流アニメーターとの協業手法を紹介します。
2011/08/03 リンク