AV機器だけが要因ではない?!今改めて見直したいゲームの遅延対策 | 公式サイト | CEDEC 2014 | Computer Entertainment Developers Conference
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ゲームの優れたユーザーエクスペリエンスを陰で支えてきた遅延問題への取り組み事例を共有します。 CEDE... ゲームの優れたユーザーエクスペリエンスを陰で支えてきた遅延問題への取り組み事例を共有します。 CEDEC2010、CEDEC2012 の機会にピックアップしてきましたAV機器遅延以外にも、 ゲームのインタラクションには多種多様な遅延要因が含まれています。 これらを定量的な指標で把握し、改善に繋げるためのノウハウを、 音楽・格闘・通信などの弊社ゲーム開発から具体的な事例を挙げて解説し、 ゲームのコア技術がこれからも周辺産業の中でイニシアティブを 維持し続けられるような底上げを図ります。