エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
今週の高幡不動尊(8/3) 盛夏に咲く花たち
梅雨が明けたあと連日の猛暑が続いている東京多摩地区。この週末も猛暑。 この暑さでは高幡不動尊はお参... 梅雨が明けたあと連日の猛暑が続いている東京多摩地区。この週末も猛暑。 この暑さでは高幡不動尊はお参りの人も少ない。 そんな猛暑の中、盛夏に咲く花が咲き始めた。 ヒオウギ(檜扇)、アヤメ科。オレンジ色に赤の斑点、まさに真夏の太陽のような花。 ヤブラン(藪欄)、ユリ科。小さな花が集まっている。まだこれから。 キツネノカミソリ(狐の剃刀)、ヒガンバナ科。毎年決まったようにこの時期、この場所で咲き始める。 少し前から咲いているヤマホトトギス(山杜鵑)、ユリ科。かなりたくさん咲いてきた。 この花も先週ぐらいから咲き始めていたシュウカイドウ(秋海棠)、シュウカイドウ科。 弁天池のハスのそばでは秋の七草の1つススキ、イネ科の穂が出て来た。秋になって日差しがもう少し傾くときれいに輝くようになる。 梅雨が明けて猛暑が続いているが、植物たちの季節はいつものように進んでいる感じだ。 今週の高幡不動尊Vol.54