エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高橋ちづ子
質問日:2014年 3月 12日 第186国会 厚生労働委員会 雇用保険法一部改正案、つくばエクスプレス労働実態... 質問日:2014年 3月 12日 第186国会 厚生労働委員会 雇用保険法一部改正案、つくばエクスプレス労働実態 劣悪労働調査求める / つくばエクスプレストラブル相次ぐ 高橋議員が告発 日本共産党の高橋ちづ子議員は12日の衆院厚生労働委員会で、首都圏新都市鉄道つくばエクスプレスで相次いでいるトラブル問題を再度取り上げ、その背景に劣悪な働かされ方があるとして、調査を求めました。 「駅係員などは11日、12日連続勤務」「事務室で倒れていた」。内部告発をもとに高橋氏は、人手不足による長時間労働や休みが取れない労働実態を告発しました。 田村憲久厚労相は「訴えがあれば立ち入り調査する」と答弁しました。 高橋氏が、北陸自動車道SAでの夜行バスの事故でも連続勤務が問題視されており、「安全と労働条件は一体だ」として国土交通省と連携した対策を求めたのに対し、田村厚労相は「重要な視点であり、労働条件の改善に