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キャンペーンは大ヒット狙いではなく、文化を作る方向に向かわせてみてはどうだろう - 株式会社真摯
販促などのキャンペーン設計は、大きな花火を最初から狙いに行くのではなく、過去の蓄積やこれからの展... 販促などのキャンペーン設計は、大きな花火を最初から狙いに行くのではなく、過去の蓄積やこれからの展開を見据えて「文化を作る」要素をちゃんと盛り込んでもいいんじゃないか、というお話。 セールやポイント2倍は「ワクワク感」とは違う 「○○フェア」や○周年記念、季節ごとのセールといったキャンペーンでは、価格がお得だったり、抽選で何か当たったり、ノベルティや粗品をもらえたり、ポイントが倍になったりします。企業はそれを呼び水にして、商品を購入していただいたり利用を促進したりします。 価格が安くなったりポイントが倍になったりするのは、わかりやすいですよね。消費者も財布が助かります。「うれしい」買い物になるのはそのとおりですが、一方で「ワクワク感」とはちょっと違う気がします(もちろん安さにワクワクする人も一定数いらっしゃいます)。 企業も、「利益を少し削ってでも売上を」だったり、セール待ちの消費者が増えた
2017/09/19 リンク