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『トロン』史上初の本格的CG映画、誕生への長い道のり (後編)|CINEMORE(シネモア)
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『トロン』あらすじ IT企業エンコム社の元社員である天才エンジニア、ケヴィン・フリンは、ゲーム「スペ... 『トロン』あらすじ IT企業エンコム社の元社員である天才エンジニア、ケヴィン・フリンは、ゲーム「スペースパラノイド」を開発したものの、その全データを同僚のデリンジャーに盗まれてしまう。デリンジャーが自身の作として発表した「スペースパラノイド」は大ヒットとなった。それをきっかけにデリンジャーは出世してENCOMの社長にまで登りつめる。その一方でフリンは場末のゲームセンターのマスターへと追放されてしまう。そしてフリンは盗作の証拠を掴むべく、エンコムにハッキングを試みる。 コンピューターグラフィックス(CG)を大規模に用い、サイバー空間を映像化するという、これまでにない斬新な映画『トロン』の企画は、長い助走期間を経てついに動き出した。だが当時のコンピューターの性能はあまりに非力であり、理想とのギャップが激しかった。 Index 人物キャラクターの問題 光学処理との融合 トリプルアイの担当箇所 R