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立ち上げ期のデザイン組織における、複雑なドメイン理解を進めるオンボーディングの工夫|Cocoda
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ログラスは現在社員3人、パートナー4人の計7名体制のデザインチームとして活動しています。今回は、ログ... ログラスは現在社員3人、パートナー4人の計7名体制のデザインチームとして活動しています。今回は、ログラスでの1人→7人への組織拡大の中で、投資したものと、逆に捨てたものをまとめました。 https://cocoda.design/hikarutakase/p/pc08acfd95a70 私は2022年にログラスに3人目のデザイナーとして転職し、プロダクトデザイナーとして活動しています。しかし、入社当初は、ログラスが扱う「経営管理」という複雑なドメインについてうまく理解しきれていませんでした。 さらに、デザイン組織としても、私が3人目のデザイナー社員ということで、まだオンボーディングのしくみなども用意できていませんでした。 そんな中で取り組んだ、複雑なドメイン領域の解像度を高めるための考え方や、インプットの方法についてまとめます。