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IDCフロンティア、パブリッククラウドサービスのSLAを99.995%に向上
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IDCフロンティア、パブリッククラウドサービスのSLAを99.995%に向上
IDCフロンティアは23日、同社が提供するクラウドコンピューティングサービス「IDCフロンティア クラウド... IDCフロンティアは23日、同社が提供するクラウドコンピューティングサービス「IDCフロンティア クラウドサービス」において、仮想マシンとインターネット接続可用性の稼働率のSLA(Service Level Agreement:品質保証制度)を月間99.99%から99.995%へと引き上げ、信頼性を向上した。過去半年間の稼働実績平均が月間で約99.999%~100%の間で運用できたことに基づくと説明しており、国内のパブリッククラウドサービスとしてははじめて。 「IDCフロンティア クラウドサービス」は、「世界標準クラウド」「多様なバリエーション」「日本品質の信頼性」をコンセプトにITリソースを構築・管理できるIaaS型のパブリッククラウドサービスで、2009年6月から国内データセンターでのサービスの提供を開始している。 また、同サービスはすべての事業所およびデータセンターにおいて、情報セキ